映画雑文 トカ

数分で読める映画感想ブログです。基本ネタバレしてるので気をつけてください⚠️ Filmarks ▶︎とか25 【https://mmmryoshe.hatenablog.com/】

2021-01-01から1年間の記事一覧

観るな。寝ろ。映画【キャラクター】ネタバレ感想。

【 キャラクター 】観ました。 ネタバレ注意⚠️⚠️⚠️ 【 ①脚本が終わってる 】 【 ②酷すぎる点が多すぎる 】 【 ③多すぎるので書き尽くせない 】 【 ④つまり何も書くことがありません❗️ 】 【 ⑤短いですが、よければどうぞ…】 単純明快、シンプルに酷すぎます…

親友だと思ってたら、突然ぶん殴ってきた。【街の上で】ネタバレ感想。

【 街の上で 】観ました。 ネタバレ注意⚠️⚠️⚠️ 映画観終わってからだと、ポスターの印象が一気に変わって良い。 【 最高の序盤 】 カップルの試着に巻き込まれる所から始まり、 女性からの貰いタバコ、 ヤバい警察官の自己紹介、 古本屋での聞かれたくない曲…

【ザ・スーサイドスクワッド 極悪党集結】ネタバレ感想。

【ザ・スーサイドスクワッド 極悪党集結】観ました。 ネタバレ注意⚠️⚠️⚠️ 【 韓国映画に負けてる 】 大絶賛されてますしまぁまぁ楽しめる作品ではあったんですが、ヴィランチームを主人公に置いて残虐性をエンタメに楽しませる、っていう根本的な作品性に結…

【速報】鈴木亮平、俳優のふりをしてる極道だった。【孤狼の血 Level2】ネタバレ感想。

【 孤狼の血 LEVEL2】を観ました! 全面的に、ネタバレ注意⚠️⚠️⚠️⚠️ 【 鈴木さん家の亮平くん、ヤバい 】 鈴木亮平、こっわぁ。。。 この人、演技以上に声質が良過ぎる。。声にドスが聞いてるというか、なんか喉からちゃんとドスが出てきて、相手グサグサ刺…

空白の正体で、視点が逆転する…。【空白】ネタバレ感想。

【空白】観ました。 ネタバレ注意⚠️⚠️ あまりにも、力に物言わせて攻めてくるタイプの映画過ぎて 受け身取るのがやっとでした。。 【 強パンチ限定スタイル 】 いやもう、所々に光る演出も見受けられるんだけどそれを上回る週刊連載感というか、強パンチしか…

アンジーまさかの3番手。【モンタナの目撃者】ネタバレ感想。

【モンタナの目撃者】を観ました。 ネタバレ注意⚠️⚠️ 【 敵の2人が主役だった 】 アンジー主役の映画だと思ってたら まさかのアンジーが3番手だった本作で、最も目立つ主役の座に座ってるのが 何を隠そう、敵の2人組。キャスティングとしても自分的にはめ…

料理が象徴してる意味とは?【にがくてあまい】ネタバレ感想⚠️

【にがくてあまい】観ました! ネタバレ注意です⚠️⚠️ 草野監督の次作、【世界でいちばん長い写真】ほどの爆発的な面白さはないものの、今作もしっかりラストはまとまってるし、お酒のくだりなんか最高に面白かったです。 あの流れはちょっと予想できなくて、…

あなたがいない世界は"すばらしい"。映画【 すばらしき世界 】ネタバレ感想⚠️

全開ネタバレ記事となりますので 鑑賞されてない方はご注意ください❗️⚠️⚠️ 世に言う完成度が高いって作品を、3つ4つ分 蓄積するぐらいじゃないと この映画の完成度には到底及ばないんじゃないかっていう、それくらいエゲツない作り込み。 正直、その素晴ら…

地獄で観れる唯一の映画みたいな映画【あのこは貴族】

リアル過ぎる青春映画とかの生々しさが、界王拳100倍になって痛めつけにかかって来るような映画でした。ヘレディタリー?ミッドサマー?本当の地獄はここにあるぞ。!! ⚠️ネタバレ控えめです。 【 隠キャが観ると死にます 】 【桐島、部活やめるってよ】とか…

予想通りのクオリティ…【 ファンタジーアイランド 】ネタバレ感想‼️

【 ファンタジーアイランド 】を観ました。 【伏線が顔覗かせてこっち見てくる】 物語の掴みに いじめっ子女子が何者かに捕まる場面を持ってくるのはいいと思うんですが、そのほかにも序盤から続々と不穏な空気を出しすぎてて、実はヤバい島だったっていうギ…

おれのなかのアニマル浜口が「嫌いだーー!」って叫び声あげてる。【バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲!】ネタバレ感想‼️

【 バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲!】を観ました。 【 だいぶアカン 】 【バットマンリターンズ】と【バットマンフォーエヴァー】の良いところも悪いところもごちゃ混ぜにした闇鍋みたいな映画で、どれだけのドジを積み重ねれば 前作のフォーエヴァ…

主人公が背負う過去、重…。【サマーオブ84】ネタバレ感想‼️

【 サマーオブ84 】を観ました。 ネタバレ注意⚠️⚠️ 【テーマの伝え方】 「連続殺人鬼も誰かの隣人だ」っていうテーマの伝え方としては、これ以上ない結末を迎える本作。カカオ100%チョコでも甘く感じるくらい苦過ぎる後味残して終わるんですが、主人公のこ…

10年後の8月また出会えるの信じて…。【パイレーツオブカリビアン 最後の海賊 】

【 パイレーツオブカリビアン 最後の海賊 】を観ました。ネタバレ注意⚠️⚠️ 【 エモいという概念が映像化されとる 】 2007年公開のワールドエンドから10年後、2017年公開の本作でウィルとエリザベスが リアル10年越しの再会してるの、エモいという概念を体…

人魚のスープ、味薄っ。【パイレーツオブカリビアン 生命の泉】

【 パイレーツオブカリビアン 生命の泉 】を観ました。ネタバレ注意⚠️⚠️ 【 パイレーツらしい序盤 】 監督が舞台系の人っていうのが理由で、作風がコミカルになり過ぎてるみたいな悪評を公開当時どこからか耳にした記憶があったんですが、あれ言ってたの誰で…

ティム版観るな、コレを観ろ。【バットマンフォーエヴァー】

【 バットマンフォーエヴァー 】を観ました。ネタバレ注意⚠️⚠️ 【 ティム版で脱落する前に、コレを観よう。】 前2作のティムバートン版 バットマンに、まるで面白みを感じることが出来なかったので、3作目である【バットマンフォーエヴァー】もかなりキツ…

ビジュアル100点なのに中身0点のヴィランたち【バットマンリターンズ】

【バットマンリターンズ】観ました。 ネタバレ注意⚠️⚠️ ペンギンとキャットウーマンっていう二代ヴィランを同時に観れるということで、前作のジョーカーの過剰過ぎる演技やストーリーのおもんなさにもう見るのやめようかと本気で思ってたんですが、もう1作…

先、ノーラン版 通ってきた人にはオススメしない。ティムバートン版【バットマン】

ティムバートン版【バットマン】観ました。 ネタバレ注意⚠️⚠️ ノーラン版3部作を知ってる状態での鑑賞だったので、古いからしょうがないんですけど3Dばりに画面から飛び出しそうなチープ感、ウェインとゴードン刑事の関係性の無さ、敵からダッシュで逃げる…

赤ちゃんにモンスターエナジー飲ませるような爆発的な威力。【ポケットモンスター ココ】

【ポケットモンスター ココ】観ました。 ネタバレ注意⚠️⚠️ 評判かなり良いとは聞いてたけど、あまりにもクオリティ高すぎて赤ちゃんにモンスタードリンク飲ませてるのと同じですコレは。直にエネルギー与えてるようなもん。 アカデミー賞のアニメーション部…

2021年最大のサイコパス胸糞打ち切り漫画【神様はラケットを振らない】は、脳が理解を拒否する作品。

【神様はラケットを振らない】読みました。ネタバレ注意⚠️⚠️ 【 2度と漫画原作を書かないで 】 正直 感想書くのも嫌な作品なんですが、このアタオカ作品を少しでも世に広め、読者という名の被害者をひとりでも減らすために立ち上がった次第であります。 原…

えんじ色のマコトくんを探せ‼️【宇宙でいちばん明るい屋根】/ ネタバレ感想。

【宇宙でいちばん明るい屋根】観ました。ネタバレ注意⚠️⚠️ 藤井道人監督の作品は【デイアンドナイト】が無茶苦茶嫌いだったのと【新聞記者】の「悪い奴らは、みんな暗い部屋に置いて、ものすごく悪い顔させる」っていうコロコロコミック読んでる層にまで届き…

【 映画 哀愁しんでれら 】の難解さを解き明かす。ネタバレ感想。

映画【哀愁しんでれら】を観ました。ネタバレ注意⚠️⚠️ 傑作【ブルーアワーにぶっ飛ばす】が記憶に新しい、TSUTAYAクリエイターズプログラムの最新作。 一言で言うと、トップレベルの映画技術を持ってるのに、作品自体がめちゃくちゃ未完成な、惜しいが過ぎる…

ニワカ、【アニメ版 エヴァンゲリオン】を初めて観る。

新劇場版4作を観て 感動して泣いた、大したファンでもないニワカである私が、ついにアニメ版にも手を出してみたので、感想をココに書かせていただきます。 以下、ネタバレの嵐、ご注意 正直、ここまで【 いつ どの時代に放送されてても、伝説になるアニメ …

【クリーピー / 偽りの隣人】偽りの隣人=西島秀俊…?【ネタバレ感想】

ビジュアルのカッコ良さと展開の読めなさ、美術の気合の入り方まで不安定なのに完璧な世界観の構築が、ザ・黒沢清! いい加減とも取れる脚本の荒さ、おかしさが全てテーマや象徴性として実は機能してるんじゃないかという方向に向かってしまう、カリスマ性と…

【殺さない彼と死なない彼女】間宮から八千代くんへの誰も知らない間接キス。【ネタバレ感想】

大好きな【逆光の頃】の小林啓一監督作品ということで、いつも観るジャンルとはかけ離れたラブコメ映画に手を出してしまいました。 この映画のレビューによく書かれてた「クライマックスの衝撃」っていうのだけを目的に、ニンジンぶら下げた馬車馬の如く頑張…

【新感染半島】渡部建VSマスコミゾンビ軍団。⚠️ネタバレ全開。

【新感染半島 ファイナル・ステージ】観ました。ネタバレ注意⚠️⚠️ 傑作【新感染 ファイナル・エクスプレス】の続編として2021年1月1日に公開された【新感染半島 ファイナル・ステージ】は 公開前にまず海外サイトで荒れ、公開後はFilmarksで荒れ、常にどこか…

映画【モータル】マイティ・ソーが100均のハンマーを振り回す。

【トロールハンター】【ジェーン・ドウの解剖】【スケアリーストーリーズ】などの、かなり楽しめるホラー系作品を生み出してきた近年のお気に入り アンドレ・ウーヴレダル監督が、まさかここに来て 見た記憶と時間消したくなるレベルの作品投げつけてくると…

【バクラウ】とかいう観る詐欺に引っかかった。

【バクラウ 地図から消された村】を観ました。 かなり前から予告編見て期待してた作品だったこともあって、新しいおもちゃ買い与えられた子どもみたいにウキウキした気分で見始めたわけなんですが、まさかこの2時間後、自分が詐欺に遭ってるとは知るよしも…

にわかVSシン・エヴァンゲリオン。【⚠️全編ネタバレ】

⚠️アクセル全開のネタバレ記事なので映画鑑賞前の方は見ないでください!すみません!いまから映画、いってらっしゃい! 新劇場版3作しか見たことがないエヴァンゲリオンど素人なため、YouTubeで必死にかき集めてきたあらゆる情報使って出来たボロ船に乗っ…

王道…!【ジャンゴ 繋がれざる者】ネタバレ感想。

今更にも程がありますが、タランティーノ監督の作品って飛び散る血飛沫と飛び散る臓物で真っ赤っかに色づけされてる割に、ほっぺたプルンプルンの赤ちゃんにでも分かるくらいクライマックスで主人公がド派手に勝つ 気持ちいいお話になってて「あれ…もしかし…

ほぅぉ【ヘイトフル8】ネタバレ感想。

●サミュエル・L・ジャクソン ●カート・ラッセル ●ティム・ロス ●マイケル・マドセン ●ゾーイ・ベルっていう タランティーノアッセンブルなこの並び見るだけでもう満たされてる部分あるんですが……。 内容としては密室劇…、過激な描写だったり推理、二転三転す…