映画雑文 トカ

数分で読める映画感想ブログです。基本ネタバレしてるので気をつけてください⚠️ Filmarks ▶︎とか25 【https://mmmryoshe.hatenablog.com/】

観るな。寝ろ。映画【キャラクター】ネタバレ感想。

【 キャラクター 】観ました。

f:id:mmmryoshe:20211230170743j:plain

ネタバレ注意⚠️⚠️⚠️

【 ①脚本が終わってる 】

【 ②酷すぎる点が多すぎる 】

【 ③多すぎるので書き尽くせない 】

【 ④つまり何も書くことがありません❗️ 】

【 ⑤短いですが、よければどうぞ…😭👇】

単純明快、シンプルに酷すぎます。この脚本で映画作り始めた瞬間まで時間を巻き戻して、製作者全員を平手打ちして正気を取り戻してあげたい。原稿用紙に1発書きしたんじゃないかと疑うレベルに無茶苦茶でした。

Fukaseさんのキャラクターが、テンプレサイコパス殺人鬼でなにひとつギャップがないの本当にどうしようもないな。Fukaseさんの演技力なかったらどうするつもりだったんだ。

天井に隠されてた包丁が最初の事件で残ってたDNAと一致したって事は、最初に捕まってた犯人、DNA鑑定もせずに逮捕してたってこと??💦

脚本の長崎さんってホントに浦沢直樹と共同脚本してた人なのか…。たった一年の間に、連載掴んで、人気作になって、100万部売れるようなコミックスを年に数回出して、豪邸まで立ててるっていったいどういう計算。。あんな歴史上最もヤバい漫画、普通いますぐにでも打ち切りにするだろ どんな編集部だ。あんな人気漫画なら、事件との関連性 即マスコミに伝わって瞬で打ち切りでしょ。社会を描く能力、浦沢さんちに置いてきすぎ。。

展開で驚かせようと必死過ぎて、逆にその展開以外何があるんだよっていう低空飛行を続ける上に、展開を優先し過ぎて脚本の荒という荒にもまったく気づかないというヤバさ。殺人鬼誘き出そうって時に、妻ひとりだけがその場にいないのなんて、「いま妻はひとりぼっちなんで狙ってください」って言ってるようなもんでしょ。4人家族が狙われてて、主人公と妻、そのお腹に赤ちゃんがいます…。イヤそんなもん、双子以外に何があるっちゅうんじゃい。

もう本当に、小栗旬は一体どこまで作品選びにツイてないんだ。。小栗旬でいうと、中村獅童のポジションまったく要らないから警察は小栗旬ひとりで良かったし、殺されちゃったのも、小栗旬が殺されたらビックリするでしょ?以外の効果何ひとつ生み出してないので、もうなんか微熱出そうでした。

なんでこれだけ4にこだわってんのに、主要キャラ5人なんだよ。中村獅童は家に帰らせろよ。小栗旬中村獅童隣人13号コンビやりたかっただけだろ。隣人13号ですら、ちゃんと1と3足したら、4になるんだぞ!いい加減にしろ!菅田と小栗で銀魂コンビ!ぎ・ん・た・ま!ハイ4文字!いい加減にしろ!!

ありがとうございました。