映画雑文 トカ

数分で読める映画感想ブログです。基本ネタバレしてるので気をつけてください⚠️ Filmarks ▶︎とか25 【https://mmmryoshe.hatenablog.com/】

2020-01-01から1年間の記事一覧

【スタートレック】前半最高。後半覚えてない。

どう考えてもスターウォーズの方がきッついタイトルしてるくせに、なぜかそれを上回るキワモノオーラを放ってる印象のスタートレックを観ました。 観たのはいちばん最近のシリーズ、JJエイブラムス版のやつです。でスターウォーズに引き続きこれもまたエイブ…

【惡の華】映画版、つまんない!つまんない!つまんない!

原作漫画 全11巻分を映像化っていう時点で なんとなくこうなることは分かってましたとも。はい…。 なんでこんなにも分かりやすい2部構成の漫画を、1本の映画にまとめちゃったんだろう…。 映画スタート時点では、原作の後半から始まるような構成に、「あら…

【劇場版 光のお父さん 】チープの波間に光るもの。

「光のお父さん」を鑑賞しました☆ ところどころ めっちゃチープな話入れ込んでくるし、ゲーム画面は けっこう荒いし、ドラマ版と大差ないのに、なぜか 泣きそうになるラスト。終わり良ければ全て良し。そういう作品に仕上がっていました。 お父さん役が吉田…

【岬の兄弟】岬にて、何に手を伸ばす❓

「岬の兄弟」を観ました。 人間、ほんとに追い詰められてると行動を制限する足かせが取れて、やっていいコト悪いコトの線引きが見えなくなりなんでもやっちまう。そんな地平の違う生き方をしてる主人公の行動全てが、僕の目には軽度の知的障がいを抱えている…

【レスラー】俺が俺であるために。

名作と名高い映画、「レスラー」を鑑賞しました。 望んで手を伸ばしたもの全てを失ってしまった男が、向かう先にはー。、 レスラー [DVD] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日: 2013/07/02 メディア: DVD 愛する娘、愛する女性ー、そして新しい仕事。 …

【ターミネーター2】〜オカンとボクと、時々、ターミネーター〜

ターミネーターに続いて ターミネーター2も鑑賞しましたので、感想。 もはやネタバレしかしていないので気をつけて⚠️ まぁ これに尽きるんですが、シュワちゃんがカッコ良すぎて惚れる。例えるならベルセルクのガッツみたいなカッコ良さ。筋肉隆々、傷は男…

【ターミネーター】はじめまして。

ネタバレの記事だよ⚠️ 人生開始して、はじめて「ターミネーター」観た。 ターミネーターといえば、 主人公を殺そうとする敵が未来からやってくるっていう当時としてはたぶん究極の超展開に、主人公補正かかってて絶対死なないような味方が主人公をその敵から…