映画雑文 トカ

数分で読める映画感想ブログです。基本ネタバレしてるので気をつけてください⚠️ Filmarks ▶︎とか25 【https://mmmryoshe.hatenablog.com/】

2019-01-01から1年間の記事一覧

ひっ…【トイストーリー4】ネタバレ

トイストーリー4、この内容で現代社会を上手く作品に取り入れて風刺したつもりなのか。最悪の結末を描いていることに制作側は気づいてないのか。 トイストーリー4に対する世間の熱が、天気の子がもたらした雨のおかげで若干冷めたかなという状況になったの…

わっ…【くるみ割り人形と秘密の王国】

見渡す限りの【ネタバレ】にお気をつけ下さい⚠️ くるみ割り人形と秘密の王国。 公開時 遠くのやまびこ程度にしか、良い評判が聞こえなかったのが記憶に新しい本作。そんななか半年待たずしての計画的DVD化にはいろいろと察するしかありません。 上映時間100…

あっ…【万引き家族】

公開当時、 劇場で観れなかった万引き家族をついに観た。 観れなかったとは言ってますが、是枝監督の前作、三度目の殺人がぼくにとっては驚くほどの脳内大スペクタクル巨編だったこともあり、若干の…、あれです。凄い評価受けてる作品観るの おっくうになる…

ややこしいよ【キャプテンマーベル】

本日もネタバレよろしく、 ガンガン進めて行きたいと思います❗️ 付いてきとくれーっ(°▽°)/ 今日観てきたのは、映画 キャプテンマーベル。 【チラシ付き、映画パンフレット】キャプテン・マーベル 監督 アンナ・ボーデン、ライアン・フレック キャスト ブリー…

漫画【アオアシ】という ホームドラマ。

ここ最近、アオアシというサッカー漫画を読んでいます。サッカー漫画に全く触れてこなかったので、よくある設定やよくある展開が分からない、常識知らずなポンコツ人間ですがどうぞよろしくお願い致します。 このアオアシ、なにが面白いかってまず大きいのは…

映画 【恋は雨上がりのように 】

映画が好きです。 どのくらい好きなのかを巧みな比喩表現で綴ってやろうと半袖をまくりましたが寒かったのでやめました。 今日は 映画「恋は雨上がりのように」…について。 映画を観た後に読んで頂ければ!ネタバレるので。 「邦画」「漫画実写」「恋愛映画…