映画雑文 トカ

数分で読める映画感想ブログです。基本ネタバレしてるので気をつけてください⚠️ Filmarks ▶︎とか25 【https://mmmryoshe.hatenablog.com/】

日本のマンガを実写化したみたいなキャラクター、最高…。【エターナルズ】ネタバレ感想‼️

エターナルズ、観ました。

ネタバレ注意です⚠️⚠️

f:id:mmmryoshe:20220919162538j:image

【構成見事すぎて、拍手】

目まぐるしく変わる時代・場所ごとの映像美。そこで繰り広げられるアクション。個別にある能力の画的な目新しさ。過去編を現代パートの隙間に挟んでくることで合流するまでにエターナルズキャラのそれぞれの関係性、対立なんかを先に紹介して現代に話が戻ると現代版になったキャラが1人ずつ追加されてく。150分の映画で主要キャラを10人も立たせてアクション面白くて、映像良くて、あの規模の話描くの、めっちゃくちゃ凄い。

【絶対アカンと思ってたキャラたちが…】

名前、配役の顔の種類、色分けなんかの工夫であの人数をすぐに覚えられるようになってる。ドラマパートの出来がかなり良くて、誰と誰がどういう関係で、誰はどう言う役割で…みたいな基本がしっかりしてるからキャラクターたちが掴みやすい。介護関係、元交際相手、現在交際関係、片思い、その事実を知ってる人…。早々に退場してしまったサルマ・ハエック以外のキャラクターはみんなどう言う人間か掴めたし、興味が出た。ストーリーが停滞するよりも先に、敵がこっち向かってぶつかって来てくれるので目的が消えることなく進み続けるのも上手い。

【キャラの好きな点、羅列】

マンガ技を使いまくるキンゴも良いし、そのキンゴの付き人なんてさらに良い。間抜けポジションみたいな顔してかなり物事に理解があって、ステキ…✨イカリスの戦闘でのやられ方が【レヴェナント】のディカプリオ過ぎて、その後のイカリスが最強みたいな展開は全然受け止めれなかった。最初、ファストスが協力的じゃないの【エンドゲーム】でのトニーを彷彿とさせる。バリーコーガンをあえて敵側に置かない作りは、めちゃ好きでした。瞬足履いてる子どもぐらい足が早いマッカリが四方八方から1人の相手を攻撃しまくるの、ドラゴンボールがついに実写化されてた…。戦闘方法一番カッコよかったです。バットマンとかクラークケントとか、DC作品の単語がたくさん出てきてたのも印象的。

【成田だ】

最後の最後にワンダイレクションのハリー・スタイルズが出てきたんだけど、堂々としてるときの成田凌みたいな顔してて面白かった。おまえ、エロスっていうか成田凌だよ。

成田凌の側近に、ドビーとかゴラムみたいなガッツリCGで出来たキャラクターが居たのもマーベルシリーズっぽくなくて新鮮でした。

ありがとうございました😆