映画雑文 トカ

数分で読める映画感想ブログです。基本ネタバレしてるので気をつけてください⚠️ Filmarks ▶︎とか25 【https://mmmryoshe.hatenablog.com/】

人間性のアンチ、イジーちゃん【バズライトイヤー】ネタバレ感想‼️

バズ・ライトイヤー、観ました。

ネタバレしてます ⚠️⚠️

【映像美だけを楽しむ映画!】

前評判でも聞いてた通り たしかに後味が虚無っちゃ虚無なんですが、あの予告編から期待できたのってハンパない映像美と、携帯してる武器を取り出して戦ってるバズのゲームムービー感ぐらいだったと個人的には思うので、その面だけで言うと普通に期待通りのものは見れた気分。バズ以外の3人にはカケラも魅力ないし、ザーグの正体も別に…だし、展開に面白みもないし、鉛筆の伏線なんて前振りしすぎなんだけど別にそこを求めて観てなかったのでノーダメージです!ピクサー史上もっとも好みだったあの映像が観れただけで2時間捧げた甲斐はあったし、アンディが好きになったの理解できるぐらいには、バズはカッコよかったぞ!

【イジーちゃんの糞みたいな性格】

ホントに語ることがあまりないんですが、イジーの謝罪に関しては、こういう鬱陶しい謝り方するヤツおるわーーってなった。ほんとイジー、イヤな人間味に溢れてて大好き。「ごめんね。」「失敗しちゃった。」からの「まだ終わりじゃないよね?」のスリーコンボ。腹立つぅ…。せめて一言目は「本当に…、ごめんなさい……!😖」だろ。 タイカワイティティ演じるモーが、不意にソックスを床に落としてしまって 凹んでるときに「気にしないで。ちょっと失敗しただけだよ」ってバズより先に励ましの言葉かましてきたときも、コイツかなり人間性がエンドロール迎えてるヤローだなとは思ってたけどまさかエンドクレジットまで到達してるとは。モーを励ます権利があるの、ソックスの身内であるバズだけだからな。自分のペットに変なオッサンがぶつかってきたとして、なんでオッサンの連れが「気にすることない」って言えるんだよ。お前いったい誰なんだよ。公園で穴でも掘ってろよ。 毎回、ミスしたあとの空気感が、やけに生々しくてリアルだった。

【スベリ芸、観てられない】

コメディパートでの間の使い方が【ソー:ラブ&サンダー】とまったく同じだったので、こっちもタイカワイティティが脚本書いてるのかと思った。しょーもないことを10秒ぐらい続けて、その、何を見せられてるんだ感で笑かそうとするヤツ。下から上にワープしたものが、また下から上にワープするのを見てるだけのシーンとか「新人の顔を見て!」「イヤ、イヤ、イヤ、イヤ」とか。ストーリーの停滞感がドえらい似てました。福田雄一の演出っぽくもあって、余計つまんなかった。

とにかく映像美、映像美、映像美。開始6分までのアクション感と、30分までのテンポは面白かったです。

ありがとうございました😆